丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

「インスタ映え」という言葉がピッタリのボリュームサンドイッチ

今日は東京国際フォーラムにあるPOTASTAでサンドイッチをテイクアウトしてきました。

 

POTASTA 東京国際フォーラム

https://www.t-i-forum.co.jp/facilities/shop/potasta/

 

代々木上原に本店(創業店)のあるサンドイッチ店です。

POTASTAのサンドイッチはなんといっても断面がカラフルで華やか。

常時お店にはカラフルなサンドイッチが数種類並んでおり、見ているだけでテンションが上がります。

 

今回は食事用に、ハムカツサンド(写真右)とカレーポテト(写真右)を購入しました。

スープはクラムチャウダー。写真からは見えませんが殻付のアサリがゴロゴロしていました。

赤いプラスプーンもとてもおしゃれです。

f:id:iwaidalaw:20180205135541j:plain

 

ハムカツサンド 460円

f:id:iwaidalaw:20180205135407j:plain

厚切りのハムカツがなんともおいしそうに訴えかけてきます。そしてキャベツがたっぷり。レッドペッパーが見た目と味両方のアクセントになっています。

 

マイルドカレーポテト 460円

f:id:iwaidalaw:20180205135345j:plain

カレー風味のポテトサラダとふわふわに巻かれてピリっと黒こしょうのきいたレタスがもりもりです。

 

どちらもパンはふわふわ、具は見た目どおりたっぷりぎっしり詰まっているので、食べた後も満足感があります。

 

お店には白玉ゴロゴロのあんこ入りの和風サンドやホワイトチョコレートたっぷりのストロベリーサンドなどなど、食事系サンドイッチのほかにスイーツ系サンドイッチも充実しています。

また、ドリンクもこだわりのあるおいしそうなものが豊富にあったので、席数はそんなにありませんが、お店で食べるのも良さそうです。店内は2月の寒い時期でもポカポカで、とても快適でした。

 

品数は少し減りますが、朝は8時から営業しているので、少し早出してオシャレ朝食にももってこいです。

 

(aik)