丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

ハンバーガー屋さんのパンケーキ

東京フォーラム向かいにある新東京ビル1Fの『ザ・パントリー』でランチをしました。

homeworks-1.com

 

こちらは日本で最初のグルメハンバーガー&サンドウィッチレストランの「ホームワークス」のニューコンセプトショップだそうです。

事務所で会議時などに宅配サンドイッチをオーダーすることもあるお店です。

店内は明るく女性客がほとんどでした。皆さんメインメニューのハンバーガーやサンドウィッチをオーダーされていましたが、今日の気分はスイーツだったので、“プレーンパンケーキ”(830円)をオーダーしました。

f:id:iwaidalaw:20180629153401j:plain

パンケーキはお皿いっぱいの大きめが2枚です(^_^)

アイスクリームを別オーダーでトッピングしました。(+100円)

モチフワの生地にじゅわっとバターが浸み込みます。スフレカップになみなみと入ったメイプルシロップもたっぷりとかけていただきました。

食べ進めていくと味が単調になりそうなので、アイスクリームをトッピングして正解でした。

プレーンのほかにもフルーツやチョコレート系のパンケーキもあったので次回はオーダーしてみたいです。

 

セットドリンクはアイスカフェオーレにしました。(+200円)

f:id:iwaidalaw:20180629153346j:plain

 流行りのフワフワパンケーキもいいですが、ホームメイド風の素朴な味のこちらのパンケーキもおすすめです。

 

 

==お店情報==

the  pantry

千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F

営業時間 月~金11:00-21:00/土日祝11:00-18:00

 

( som )