丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本で一番インドに近い?!インドレストランでランチ

香辛料がきいたインドカレーを無性に食べたくなるときがあります。 そんなときにはオフィス近くの国際ビル地下にある「インド料理ムンバイ丸の内店」に向かいます。

丸の内で気軽にお寿司ランチ

事務所の前にある国際ビルの地下でランチをしました。

カウンター割烹でいただく旬のおどんぶり

丸の内ブリックスクエアにある「たまさか丸の内」でランチをしました。 お店専用のエレベーターに乗って店内へ向かいます。

日比谷公園を一望できるカフェ

東京ミッドタウン日比谷6階にある『Q CAFÉ by Royal GardenCafe』でランチをしました。

カラフル小籠包ランチ

きれいな8色の小籠包が有名なお店へ行きました。

お寿司屋さんでコラボランチ

日比谷シャンテ地下2階にある”築地寿司清”にいきました。 寿司清は明治22年創業の老舗で東京駅や銀座など東京を中心に大阪や京都、静岡などにも店舗がある有名な江戸前寿司店です。

チャイニーズとスパニッシュを自由にセレクト

日比谷にあるペニンシュラホテルのすぐ前に「TexturA」という今年4月にオープンしたお店があります。 「TexturA」とはスペイン語で「質感・手触り」という意味だそうです。 高級感のあるお店ですがランチもあるとのことで行ってみました。

Healthy and Beautyランチ

マクロビオティックとは、 「穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康なくらしを実現する考え方」だそうです。 「マクロビオティック」のお料理をいただくことができるお店でランチ…

テラス席でスターシェフのランチ

丸の内二重橋ビルの1階にある「ADRIFT by DAVID MYERS」でランチをしました。 DAVID MYERS氏は3年連続でミシュラン一つ星を獲得しているスターシェフで、 それぞれのレストランでコンセプトが違っていて、こちらのお店はスペインのバスクやカタルーニャ地方…

パン屋さんの平日数量限定ランチボックス

松屋銀座の地下にあるメゾンカイザーのショーケースには美味しそうなパンが並んでいます。 メゾンカイザーといえば、あんぱんで有名な銀座木村屋總本店の息子さんのお店でバゲットやクロワッサンが人気のお店です。

博多直送の新鮮なお魚をいただけるお店

2018年10月に丸の内二重橋ビルが竣工し、地下1階から地上2階の3フロアの商業ゾーン「二重橋スクエア」が11月にOPENしました。 気になるお店がいくつかあるなかで、地下1階にある『長浜鮮魚卸売直営店 博多 魚助 丸の内店』にランチに行ってみました。 博多直…

高級ハンバーガーランチ

NYのハンバーガーショップ『Shake Shack』(シェイクシャック)が国際フォーラムの1Fにあります。 2016年9月のオープン以来多くの人でにぎわっているようです。 そろそろ落ち着いた頃かな、と思いランチに出かけてみました。

ヘルシーベトナム料理ランチ

有楽町マルイの地下にある「バインセオ サイゴン有楽町」にランチに行きました。 店内はかわいらしいポスターやオブジェが飾ってありPOPな雰囲気です。 テーブルの調味料からは異国を感じます。

『伝統とモダン』がコンセプトのフレンチレストラン

今回はランチではありませんが、事務所の食事会で訪れたステキなディナーをご紹介したいと思います。 有楽町駅近くにあるマロニエゲート銀座1にある 『ブラッスリーポールボキューズ銀座』 ひらまつグループのレストランのひとつです。

野菜たっぷりフォーLUNCH

JR有楽町駅改札口のすぐ隣にあるタニタカフェに行ってきました。 昨年オープンした新しいお店です。 和だしのフォー、サラダボウル、カフェプレートなどメニューの種類が豊富です。

サダハルアオキの季節の焼き菓子

事務所が入居しているビルの1階にある「パティスリー・サダハル アオキ」のお菓子の紹介です。 サダハルアオキといえばカラフルなマカロンやアントルメ、ショコラなどが有名ですが、焼き菓子も人気アイテムのひとつです。