丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

パッタイ専門店で季節ならではのアジアン料理(マンゴツリーキッチン パッタイ)

エスニック料理の代表格としてすっかり生活にも馴染んできたタイ料理ですが、米粉

麺の焼きそば「パッタイ」の専門店が丸の内にあります。

マンゴツリーキッチン”パッタイ”  

mangotree.jp

 

夏野菜のパッタイとソムタムをランチに買ってきました。f:id:iwaidalaw:20180913123335j:plain

 

 かぼちゃ、パプリカ、とうもろこしなどなど、夏野菜が山盛りです。色彩もとてもカラフル。

たっぷり盛られた野菜の下にはモチモチの麺がたくさん。ライムを絞っていただくととても爽やかでさらにアジアな感じが強まります。

f:id:iwaidalaw:20180913123351j:plain

 

こちらはソムタム。パパイヤのサラダです。

パパイヤといっても熟して甘くなる前のいわゆる「野菜パパイヤ」で、甘みはほとんどなく、ごくごくほのかに甘い香りがするほかは、どちらかというと切干大根のようなパリパリとした食感。

そしてややおとなしそうな見た目と異なり、味はかなりパンチのきいた激辛!です。

f:id:iwaidalaw:20180913123403j:plain

 

マンゴツリーは丸の内界隈では通常のレストランやカフェもあり、そちらは店内でゆったり過ごせる雰囲気です。

今回ご紹介したパッタイ専門店のほかにもテイクアウト主体でイートインスペースもあるお店がいくつか。今秋は期間限定でカオマンガイ(鶏飯)専門店もできているそうです。

 

手軽に本格的なタイ料理を楽しみたい方にはおすすめです。

 

(aik)