丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

尾崎牛のプレミアムハンバーグでプレミアムなランチを!

 

祝田法律事務所ランチ部ブログ、特別会員として第一回記事を書かせて頂きます。今日食べてきた、私の大好きなランチはこちら。

 

f:id:iwaidalaw:20180117125051j:plain

尾崎牛のプレミアムハンバーグ

 

尾崎牛 肉バル ウィッフィ(WHIPHY)

東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビルB1階

プレミアムハンバーグ:1200円

 

国際ビルの地下にはたくさん飲食店があって、丸の内界隈の働く人々のランチや夕食の場所となっています。その一つであるこちらでは、宮崎のブランド牛である尾崎牛を扱っています。ちなみに、尾崎牛というのは、宮崎にある牛肉商尾崎(代表:尾崎宗春氏)の運営する牧場で子牛の頃から育てられた牛のみに与えられる称号とのことです。

www.ozaki-beef.com

 

由来とか調べると、ありがたみが増しますね!

でも、そんな由来がわからなくても、こちらのハンバーグはとても美味しい。もともとのお肉が柔らかい上、玉ねぎの甘味と相まって、ひき肉料理好き(私のことです)にはたまらない味です。

しかも、つけあわせには、ポテトフライとポテトサラダが両方ついてきます。じゃがいも好きの観点からも高評価です。また、セットでついてくるスープは、玉ねぎとニンジンと卵のスープ。胃にやさしい味です。

 1200円と少しお高く、しかも数量限定なので12時には既に売り切れてしまうこともしばしばあります。でも、「今日は多少贅沢してでも美味しいハンバーグが食べたい!」という方には、超オススメです。

 

(熊谷真喜)