丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

テイクアウト定番のデリランチ

丸の内周辺は美味しいお店がたくさんありますが、店内利用だけでなくテイクアウトも充実しています。

当事務所の隣にある新東京ビルの地下は、平日のお昼になるとテイクアウト用のお弁当を販売しているお店が多く、中にはテイクアウト専門店もいくつか。

今回は、事務所スタッフのテイクアウトランチの定番としてよく利用しているお店をご紹介します。

 

Dexee Deli(ディキシーデリ)新東京店

東京都千代田区丸の内3丁目3-1 新東京ビルヂングB1F
 http://www.cardenas.co.jp/shop/dexee-deli/d.html

 

お店には色とりどりの主菜・副菜がズラリと並んでいて、基本メニューを選んだら、あとはお好みの主菜・副菜をその場で盛ってもらいます。

 f:id:iwaidalaw:20180125133400j:plain

平日はお昼の12時少し前くらいから行列ができ始め、お店の前に何重も折り返しの列ができますが、お店の方は手際よくオーダーを捌いていくので待ち時間はそんなに長くありません。メニューやショーケースに並べられたデリを見て、どれにしようかワクワクしながら迷っている間に順番がまわってきます。

 

主菜はお肉かお魚、副菜はサラダやポテトなどが多いですが日によってさまざま。洋風だけでなく中華風や韓国風などのお惣菜が並んでいることもあります。

メニューは日替わりで、並べられているお惣菜の中から気分によって好きな組み合わせにできるところがうれしいです。

今日はレギュラー弁当にして、主菜にサーモンのマスタードカツ、副菜に彩り野菜のマリネとジャンボソーセージを選びました。

 

レギュラー弁当 750円(ごはん、サラダ付 主菜1種類、副菜2種類)

f:id:iwaidalaw:20180125132216j:plain

ごはんは五穀米、右上のサラダは基本セットでついてきます。

サーモンはカツの中にマスタードソースが入っていました。

野菜マリネにはロマネスコなど普段自分ではなかなか使わない食材も。

 

デリというと見た目のおしゃれ感からか女性の利用客の方が多そうですが、ボリュームもあるので女性だけでなく男性客も多くお見かけします。

モリモリ食べたいけど野菜も食べたい、おかずは好きなものを選びたいなというときにぜひどうぞ。

 

(aik)