丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

バランスを整えてくれるお店 玄米カフェ実身美(さんみ)

疲れた時にバランスを取り戻せるお店、実身美(さんみ)に行ってきました。

事務所からは歩いて15分ほどあるため、ランチ時は行けませんが、21時(ラストオーダー20時半)まで営業しているので、帰りがけにお邪魔することがあります。

 

実身美(さんみ) 大手町店

住所:東京都千代田区丸の内1-3-2

三井住友銀行東館 B1

TEL 03-6273-4214 / FAX 03-6273-4204

  

ランチ11:0015:00(日替わり1,200)

カフェ15:001700

ディナー17:0021:00L.O.20:30) (日替わり1,620)

※土曜のみ 17:0020:00L.O.19:30)

定休日  日曜日・祝日

 

イルミネーションが施された仲通を歩けば、ひんやりとした風が頬にあたり、またそれが疲れを癒してくれます。

f:id:iwaidalaw:20180122084137j:plain

 

1月19日(金)今日の日替わりメニューは、こちら↓

 メイン:清流若鶏と旬野菜の治部煮~わさび添え~

[デリ3品]

・有機小松菜と柿の酢の物

ごぼうとレンコンとブロッコリーの胡麻マヨサラダ~自家製豆乳マヨ使用~

・高野豆腐カツ ~生姜ソース~

f:id:iwaidalaw:20180122084145j:plain

 

メインは、大好物のあんかけ。選び抜かれた旬のお野菜、お肉などが種類もたくさん入っていて、味付けも程よい濃さ。玄米ご飯が進みます。

このお料理は自分でつくれるかなと思った時、お店の方に伺うと快く答えて下さるところがまた、素敵なお店です。

 

(imagon)