丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

パン食べ放題の人気ランチ

 新丸ビルのパン屋さん、POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)に行きました。

http://www.point-et-ligne.com/

 

テイクアウトのパンもあるのですが、今日のお目当ては店内のランチ。

パンが60分食べ放題の大人気ランチです。

 

店頭で「お食事ですか?パンのテイクアウトですか?」の質問に食事と答えると、お店の奥のイートインスペースに案内していただけます。

 

席についてメニューを注文すると、数種類のパン盛り合わせとディップのお皿が運ばれてきます。

オリーブオイル+塩こしょう、たまご、ポテト、アンチョビオリーブ、メープルシロップの6種類のディップが目にも鮮やかです。

f:id:iwaidalaw:20180419162508j:plain

こちらのお店のパンはパンだけでもとても美味しいので、まずはパンをそのまま楽しんで、そのあとディップをつけるなどして何度も楽しめます。

 

メインディッシュはパテと鴨肉のローストを選択しました。

サラダとスープ、写真にはありませんがさらにドリンクがついて、これで1500円(税別)です。

ランチにしてはずいぶんと豪華です。

f:id:iwaidalaw:20180427123508j:plain

 

ちなみに、スープとのセットで1000円のランチもあります。

パンが食べ放題なのでスープセットでも十分楽しめると思います。

 

パンのおかわりはセルフサービスです。

おかわりのパンもいろいろな種類があって迷います。

トースターも使えるので、焼かずにふわふわを楽しみ、焼いてサクサクを楽しむなど、楽しみ方は尽きません。

f:id:iwaidalaw:20180427124238j:plain

 

店内の年齢層は20代後半~40代のオフィスワーカー中心といったところでした。少人数の女子会の方もチラホラ。

ランチのボリュームも調節しやすいので、2~4名の会社の同僚同士で利用されている方も少なくないみたいです。女性の方が圧倒的に多いですが、男性の方も割とお見かけしました。

お昼どきになると、イートインだけでなくテイクアウトの方も長い列ができています。

 

お昼少し前にはお店の中と前にズラリと長い行列ができていますので、行列を避けるなら11時半前までに入店するか13時以降がおすすめです。

以前、昼休み時間中に早足でお店に行って長時間並び、せっかくのランチを10分も楽しめなかった苦い経験がありましたが、今回はランチをゆっくり堪能できて大満足でした。

 

(aik)