丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

サダハルアオキの季節の焼き菓子

事務所が入居しているビルの1階にある「パティスリー・サダハル アオキ」のお菓子の紹介です。

サダハルアオキといえばカラフルなマカロンやアントルメ、ショコラなどが有名ですが、焼き菓子も人気アイテムのひとつです。

 

 “フォンダン オ マロン”と”フォンダン オ マロン マッチャ”のセット

f:id:iwaidalaw:20190110172026j:plain

秋から冬の季節限定の焼き菓子です。

茶色のパッケージがマロン、グリーンがマッチャです。

箱には厚みがありしっかりとしていて高級感があります。

 

 

“フォンダン オ マロン”の方をいただいてみました。

f:id:iwaidalaw:20190110172035j:plain

コロンとした栗の形をして見ためがかわいいです。

洋菓子ですが、白餡がはいっているためか栗きんとんのような和の味わいも感じます。

生地がしっとりとしていて栗のホクホクとした食感もありとてもおいしいです。

マッチャの方には、愛知県南山園の抹茶が使われていて、抹茶の渋みや香りを楽しめるようです。

コーヒーや紅茶はもちろん、日本茶にも合うお菓子だと思います。

常温で2~3週間ほどの賞味期限で手土産にもおすすめです。

丸の内店にはサロンが併設されているので、機会があればゆっくりとティータイムを楽しんでみたいとおもいます。

 

 

==お店情報==

Patisserie Sadaharu AOKI paris 丸の内店

営業時間 11:00-20:00(サロンは19:00 L.O)

http://www.sadaharuaoki.jp/marunouchi/

 

 

( som )