丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

パンの名店で贅沢ランチ(VIRON TOKIA店)

半休で次の用事まで時間があいていたのを利用して、東京ビル(TOKIA)の1階にあるVIRONでランチをしてきました。

VIRON(ヴィロン)TOKIA

店舗情報 | VIRON | Marunouchi.com

 

ヴィロンといえばハード系のパンが美味しいお店としてとても有名ですが、TOKIAのお店では店頭でパンを買えるほか、店内でお料理をいただくことができます。

 

日替わりのメニューはこちら。

おしゃれな色分けできれいに書かれたメニューだけでもとても美味しそうです。

f:id:iwaidalaw:20180913125509j:plain

迷ってしまいましたが、鮮魚のポワレ アンチョビクリームソースをお願いしました。

f:id:iwaidalaw:20181120124800j:plain

ランチにはバケットがついてきます。

これだけでは足りない!と思うくらいバケットが美味しいです。メインのソースもつけて頂戴してしまいました。

パンのおかわりは別料金なので、ペース配分が重要です。

また、エシレバターを追加でオーダーすることも可能なので、パンが止まりません。

 

ランチが終わると頃よくお店の方がカフェのご案内もしてくださいます。

ランチを堪能してそのままカフェタイムに入り、ゆったりしていく方が多いようでした。

また、天気のよい日はテラス席も使用できるようです。

女子会ランチで利用されている方が多そうな雰囲気です。

 

贅沢な時間をカジュアルに楽しみたいときには特におすすめなお店でした。

(aik)