丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

組み合わせで楽しむトスサラダでヘルシーランチ

今日のお昼ごはんは新東京ビル地下にあるSaladiceでサラダランチをお願いしました。

Saladice(サラダイス)新東京ビル店

http://www.saladice.jp/

テイクアウト専門のトスサラダのお店です。

 

トスサラダはお好みの具材やドレッシングを加えて、ざっと和えたサラダです。

自分の好きなようにカスタマイズできるので、組み合わせが無限に広がり飽きません。

とはいえ組み合わせをはじめから選ぶとなるとなかなか難しいのもあってか、お店ではベーシックな組み合わせを数種類用意して提案しています。

たとえば、レタスベースのサラダは、

・FIESTA(パスタ、トマト、チェダーチーズ、グリルチキン、アボカド、チップス)

・SPENSA(パスタ、マッシュルーム、ブラックオリーブ、ウォルナッツ、グリルチキン、ドライトマト

・GREEK(パスタ、きゅうり、アーリーレッド、トマト、ブラックオリーブフェタチーズ

などなど。

また、サラダほうれん草をベースにしたサラダもあります。

 

お店の組み合わせをもとに追加トッピングとドレッシングを選べばお好みのサラダに仕上がります。

 

この日はTIVOLI(パスタ、トマト、サラミ、グリルチキン、プロバンチーズ)にブラックオリーブをトッピングし、クリーミーナッツのドレッシングを選びました。

デンマークをイメージしたサラダなのでお肉やチーズが入っているのでボリュームもなかなかあります。

 

TIVOLI・オリーブトッピング(パン付) 830円(税込)

f:id:iwaidalaw:20180528123337j:plain

 

大きなボウルの容器にたっぷりのサラダが入っています。

また、パンもついているので、飲み物を自分でたせばしっかりとしたランチになります。

蓋をあけるとサラダのモリモリ加減が目でもよくわかります。

f:id:iwaidalaw:20180528130239j:plain

 

こちらのお店、できた当初はまだ人も少なくて店員さんに選んだ組み合わせの野菜におすすめのドレッシングはどれか、など聞けたのですが、最近は結構混みあっていて、ささっと自分の好みの組み合わせをオーダーしてしばらく待つような感じです。

オーダーメイドなので時間は少しかかります。少しでも時間を短縮したい場合は、あらかじめオーダーシートを書いてからお店に行くと良いようです。

 

野菜メインでモリモリサラダを食べたい!というときにとてもおすすめのランチです。

 

(aik)