丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

落ち着いた雰囲気の穴場カフェでOLランチ(パパス・カフェ丸の内本店)

パパス・カフェの丸の内本店に行きました。

 

パパス・カフェ丸の内本店は、新東京ビル1階にあるパパスの洋服屋さんの奥にあります。

洋服屋さんの中の色とりどりの服をちらっと眺めつつ、そのまま奥へ進み少し階段を上がるとシックなテーブルの並ぶ落ち着いた雰囲気のカフェが現れます。

入口のショーケースに並べられたケーキがとてもかわいいです。

 

お昼時はランチメニューが充実していて、日替わりで、メインディッシュとパンまたはライスのランチのほか、パスタランチ、リゾットランチ、ピッツァランチなどが楽しめます。

席に着くと本日のランチメニューが書かれた黒板を差し出していただけるので、ワクワクしながらメニューを決めます。

 

今日は、パスタのセットとハンバーグのセットに、それぞれ贅沢をしてガトーショコラをプラスしました。

 

しらすと青ネギのパスタ(ロッソ)1,080円+ランチセット追加のケーキ(日替わり)324円

f:id:iwaidalaw:20180417125436j:plain

 

ハンバーグランチ(パン又はライス付)1,080円+ランチセット追加のケーキ(日替わり)324円

f:id:iwaidalaw:20180417132430j:plain

 

ライスはパンと選ぶことも出来ます。 

ハンバーグは肉汁あふれるジューシーな感じでした。

お肉も柔らかく、デミグラスソースとの相性も良かったです。

ライスの量が少し多いかなと思いましたが、ハンバーグの美味しさに食が進み、気がつけば完食していました。

f:id:iwaidalaw:20180417132453j:plain

 

パスタセットはサラダがついてきます。

季節ならではのしらすがたっぷり入ったスパゲティーニにバゲットが添えてあります。

しらすのパスタはロッソ(トマトソース)だけでなくビアンコも選べました。

 

店内はまあまあ広くて座席数もありますが、ランチタイムは近隣のオフィスワーカーやお茶とケーキを楽しみに来ている方もいてそれなりに混雑していますが、落ち着いて過ごせます。1人でランチにいらしている方もお見かけしました。

2人席に通されるとテーブルがちょっと小さく感じられるくらいにたくさんのお皿が並ぶので、お時間に余裕があるならデザートは食後にする方が良いかもしれません。

 

ちょっとゆっくり落ち着きたいなという時にぴったりのお店です。

 

(aik, hr)