丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

海外のカフェにいるようなオシャレ空間でご褒美ランチ

今回はお隣の新有楽町ビル1Fにある、6th by ORIENTAL HOTELに行ってきました!

https://www.6thbyorientalhotel.com/

f:id:iwaidalaw:20180228144620j:plain

 

テラス席も充実した、シックでちょっと大人な雰囲気のおしゃれなレストラン。高めの天井と活気にあふれた広々としたホールには、外国人のお客さんも多く、まるで海外のおしゃれなカフェのような雰囲気でした。

 

平日のランチメニューは、パスタランチ、サラダランチ、バーガーランチの他に、ランチコースもあります。パンケーキも絶品!との情報を仕入れていたので、デザート大好きなスタッフと2人でちょっと贅沢なランチタイムを過ごしてきました♪

 

こちらは私が頼んだサラダランチ。サラダは3種類から選べます。今回は私の大好きなチャイニーズチキンサラダをチョイス!スープ(この日はパンプキンスープでした)とパンが付いて1400円です。チキンとパクチーたっぷりで、ボリューム満点で大満足なメインディッシュサラダでした!

f:id:iwaidalaw:20180228144654j:plain

f:id:iwaidalaw:20180228144703j:plain

 

こちらはパスタランチ。ボリューム満点のサラダとパンが付いて、こちらは1300円。パスタは3種類から選べます。今回スタッフが注文したのは、新玉葱を使ったボロネーゼ。お肉もたっぷり入っていて、男性でも食べごたえ十分な本格派ボロネーゼです。

f:id:iwaidalaw:20180228144632j:plain

f:id:iwaidalaw:20180228144647j:plain

 

そして最後はお目当てのパンケーキ♡

大きなパンケーキがどーん!と2段になって登場してきました!2人で食べきれるかしら?!と心配しましたが、そこは女子(笑)あっという間に完食してしまいました。

生地はふわっふわのアッツアツで、見た目に比べとってもライト!「バニラアイスとか絶対合うー!」と大盛りあがりな私たちでしたが、今回はそれぞれランチをいただいた後だったのでトッピングは控えて、シンプルにバターとシロップでいただきました。バターの塩気とシロップの甘味がふわふわの生地にしみ込んで、口の中でとろけるようなしっとりとした食感が楽しめるおススメの一品です。

f:id:iwaidalaw:20180228144710j:plain

 

他にもアラカルトメニューやドリンクも充実しているので、頑張った日のご褒美ランチ、お客様とのランチミーティング、お友達との女子会やバースデーディナーなど、多種多様な場面で利用できそうな素敵なお店でした。夜はバーだけの利用もできるようなので、女性同士で仕事終わりにカクテルやワインを一杯、なんていうのもいいかもしれませんね。

 

ys, ui