丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新川の名店のとろける苺大福を有楽町で(翠江堂有楽町店)

先日たまたま新有楽町ビルの地下を歩いていたら、いつの間にか和菓子屋さんができていました。 翠江堂(すいこうどう) 有楽町店 www.suikoudou.jp 一旦通り過ぎてから、用事を済ませて再度お店の前を通ると、お客さんがワイワイ。 新川に本店を構える和菓子…

狭いけど旨い 有楽町ガード下の行列店(さわら)

有楽町のガード下に、知る人ぞ知る行列店があります。 「さわら」という魚料理店です。 場所は有楽町駅の日比谷側すぐ、電気ビルの向かいくらいにあります。 ガード下に連なるお店の角にあるので、比較的見つけやすいです。 銀ムツ煮がとても美味しかったと…

屋台村でできたてのふわとろオムライス(オリーブ亭)

お天気の良い日に東京国際フォーラムの屋台村に行ってきました。 屋台村は日によって出ているお店が異なるので、何を食べようかとフラフラウロウロと物色していると、かわいい雰囲気の車が目に留まりました。 ふわとろっオムライス! お店の名前はオリーブ亭…

組み合わせで楽しむトスサラダでヘルシーランチ

今日のお昼ごはんは新東京ビル地下にあるSaladiceでサラダランチをお願いしました。 Saladice(サラダイス)新東京ビル店 http://www.saladice.jp/ テイクアウト専門のトスサラダのお店です。 トスサラダはお好みの具材やドレッシングを加えて、ざっと和えた…

お好み焼きランチ

ビックカメラ有楽町店の上階にある「千房」でランチをしました。 ランチメニューは、お好み焼2種類・広島焼・ねぎ焼・焼そばから選ぶことができます。