丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日昼限定 野菜の美味しいお弁当

本日は、旬八キッチンでお弁当を買ってきました。 旬八青果店 旬八Kitchen 場所は東京国際フォーラム1階の、ドーナッツプラントの店先です。 平日11時~14時のみの開店なので、時間外に見に行ってもなかなか気づかないかもしれませんが、開店時間に行くとい…

銀座で楽しめる加賀の味

銀座・有楽町エリアには、日本全国のアンテナショップがたくさんあります。 今日はその中の一つ、いしかわ百万石物語・江戸本店のイートインコーナーに行ってきました。 こちらのお店は1階と地下1階が物販コーナー、2階にカフェがあります。 今日の目的の…

本場大阪の人気店お好み焼きを都内で

TOKIA(東京ビル)地階の きじ 丸の内店に行ってきました。www.o-kizi.jp いつもは行列で断念してばかりのお店が、今日はなぜか列がない! お好み焼きといえばみんなでワイワイと食べるのが定番な気がしていましたが、入るなら今しかない!というわけで初の…

海のミルクと冬野菜でからだが温まるランチ

3月にはいり暖かくなってきましたが、朝晩は空気が冷たい日がありますね。 ランチを食べてからだを温めようと思い、有楽町イトシア2階にある 「ダッキーダック」へ行きました。 オムライスを中心とした卵料理と自家製ケーキのお店です。 ランチはサラダとド…

舎鈴のつけ麺

新東京ビル地階にある舎鈴(しゃりん)に行ってきました。 舎鈴 www.tsukemen-sharin.com ラーメンやつけ麺にちょっと詳しい人なら誰もが知っている六厘舎の系列店です。 最近では店舗数が増えて、おなじみのお店として利用されている方も少なくないかもしれ…