丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

屋台村でできたてのふわとろオムライス(オリーブ亭)

お天気の良い日に東京国際フォーラムの屋台村に行ってきました。

屋台村は日によって出ているお店が異なるので、何を食べようかとフラフラウロウロと物色していると、かわいい雰囲気の車が目に留まりました。

 

ふわとろっオムライス!

お店の名前はオリーブ亭だそうです。

https://www.w-tokyodo.com/neostall/kitchencar/olive-tei

f:id:iwaidalaw:20180611134843j:plain

どれどれ、とメニューを見てみると、シンプルにケチャップだけのものから、カレーソースやサルサなどちょっと変わったものまで。

ハーフ&ハーフもできますとのこと。

f:id:iwaidalaw:20180611134901j:plain

注文をすると、手際よくその場でオムレツを焼いてライスに乗せ、そのうえにソースをかけてくれました。

「ブログに載せても大丈夫ですか?」と尋ねたところご快諾いただけました。お店の方の笑顔がとても素敵でした。

 

味は迷った挙句、ビーフデミグラスソースとエビのホワイトソースの2種類にしてみました。定番の洋食風な見た目です。

f:id:iwaidalaw:20180611134750j:plain

 

器を運んでいる間に、たまごが揺れる感覚があったので、これは・・・と真ん中から切ってみたところ、トロトロのたまごが現れました。これは美味しそう!と食べる前からテンションが上がります。

f:id:iwaidalaw:20180611134817j:plain

実際に口にしてみるとトロトロふわふわのとっても美味しいオムレツでした。ソースがたっぷりで下のライスが見えませんが、ライスも期待を裏切らないケチャップライスです。

トロトロ系のオムライスがお好きな方にはたまらないと思います。

 

オーダーが入ってからオムレツを作っていただくのと、やはり美味しいので評判が良いのか少し並ぶため、ちょっと時間がかかりますが、作りたてのふわふわオムレツで幸せな気分になれます。

 

私が並んでいたときは、郷愁をそそるのか割とお年を召したスーツ姿の男性が多かったです。男性にはケチャップのオムライスが人気のようでしたが、女性にはデミグラスかホワイトソースのオムライスが人気だったようです。

 

東京国際フォーラムでの出店は毎週月曜日が多いようです。

屋台村はテイクアウト専門ですが、すぐ近くにテーブルとイスが解放されていますので、お天気の良い日にはテラスのような感覚でランチをすることができます。

 

(aik)