丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

お好み焼きランチ

ビックカメラ有楽町店の上階にある「千房」でランチをしました。 

f:id:iwaidalaw:20180529140809j:plain

ランチメニューは、お好み焼2種類・広島焼・ねぎ焼・焼そばから選ぶことができます。

 広島焼ランチ(税込1,080円)をオーダーしました。

ランチにはサラダと飲み物がついています。

 

f:id:iwaidalaw:20180529140819j:plain

サラダはミニサイズですが、糖質が高いお好み焼の前に野菜を食べれば血糖値の急上昇が抑えられそうでうれしいですね。

 

 

こんもりとしたカタチの広島焼が熱い鉄板の上に届きました。

店員さんが目の前でマヨネーズをあざやかにかけてくれます。

 

f:id:iwaidalaw:20180529140833j:plain

広島焼は生地と具を混ぜないものかなと思っていましたが、

こちらのものは混ぜて焼いてあるようで広島焼風お好み焼のようでした。

 

 

かつお節と青のりもかけていただきました。

生地がトロトロ&アツアツで、キャベツの甘みもあり美味しいです。

麺もはいっているのでお腹がいっぱいになり満足度が高いランチになりました。

 

二人とも広島焼が食べたくて、同じメニューで注文しましたが、それぞれ違うものを頼んだら、お好み焼と焼きそばの両方を楽しむこともできますね。

 

この日は店内がちょうど満席になっていたこともあり、オーダーしてからお料理が届くまで時間がかかったので、限られたランチタイムではゆっくりと味わって食べることができなかったのが少し残念でした。

店内は広くテーブル間に余裕があるので時間があるときのランチにおすすめです。

 

==お店情報==

千房 有楽町ビックカメラ支店

営業時間 11:30-23:00(ランチタイム11:30-14:00)

chibo.com 

( som、yo )