丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

仏バター・エシレのPOP UP SHOPエシレ シャレット限定の手土産

GINZA SIX地下2階に大人気仏バター・エシレのPOP UP SHOPエシレ シャレットが2018年5月1日(火)~6月3日(日)の期間限定でオープンしたとのことで手土産を購入しにいってきました。

伊勢丹新宿店は2018年5月16日(水)~5月29日(火)と期間が違うようなので注意です。)

 

バターや焼き菓子の売り場とその場で食べられるソフトクリームの売り場とに分かれていました。

平日の午後2時頃に伺ったところ、並ばずに購入できました!が、しかし残念ながらほとんどの商品が売り切れ状態でした。通常の店舗の丸の内店と同様にお目当ての商品がある場合はオープン同時に行かなければならないようです。

また、丸の内店の商品のラインナップとはバター以外全て違っていました!(エシレ シャレットの全商品は公式HPに詳しく載っています。)

 

今回購入したものの1つ目は「サブレ ヴァニーユ(写真左側)」と「フロランタン アマンド(写真右側)」です。

f:id:iwaidalaw:20180522102842p:plain

こちら2つの日持ちは常温で約3週間半ほどです。また、ミルフイユ エシレを除くすべての焼き菓子のお値段は1000円~1300円ほどだったので、贈る相手に合わせて色々な種類を組み合わせられるのもいいなと思いました。

また、バニラ風味のクッキーやフロランタンはどこの洋菓子屋さんにもある定番のクッキーですが、やはりエシレバターの効果か封を開けた瞬間から食べ終わる最後の瞬間までバターの香りがします!

 

でも、これだけではまだまだバターが足りない!!という方にとてもおすすめなのがサブレサンド全3種(上からブール[バター]/ラムレザン/ピスターシュ)です。

f:id:iwaidalaw:20180522102913p:plain

ラムレザン、ピスタチオとバターの2つの味の良いところどりのピスターシュ!

こちらの商品の日持ちは冷蔵で1日だけで、お値段は1枚300円ほどです。

大きさは下の写真のとおり小さめですが、1枚だけで満腹感が得られます!(ちなみに背景はエシレシャレット限定の紙袋です。持ち手部分が赤になっていてフランスっぽい配色がとても可愛いです。)

また、手で食べられてお皿を使う必要がないので、友人のお家で少しお茶をするときなどの手土産に最適です。

f:id:iwaidalaw:20180522102946p:plain

今しか食べられないエシレのスイーツが手に入れられるのはあと残り2週間です。クセがなく子供や男性でも食べやすい商品が多く、バター本来の味を楽しみたい方にとってもおすすめな手土産です。

L