丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

本場大阪の人気店お好み焼きを都内で

TOKIA(東京ビル)地階の きじ 丸の内店に行ってきました。www.o-kizi.jp

 

いつもは行列で断念してばかりのお店が、今日はなぜか列がない!

お好み焼きといえばみんなでワイワイと食べるのが定番な気がしていましたが、入るなら今しかない!というわけで初のひとりお好み焼き体験です。

 

ドキドキしながら引き戸を開けると、店員さんが奥のカウンター席に案内してくださいました。

カウンターの座席は少し狭めですが、荷物入れを兼ねている椅子がズラリと並んでいます。場所柄観光客やスーツ姿のおひとり様も多く、なんとなく一安心。

カウンター前には鉄板があり、目の前で調理する様子が見られます。ガラスで仕切られているので油がはねてきたりする心配もありません。

f:id:iwaidalaw:20180228154527j:plain

 

しばらく待っていると「お待ちどうさまです」と目の前の鉄板にお好み焼きが置かれました。

小皿にはコテと箸がセットされて置かれています。

 

日替わりお好み焼き(豚・いか・たこミックス玉)950円

f:id:iwaidalaw:20180228154608j:plain

 

かつおぶし粉がすでにかかっており、お好みで青のりと2種類のソース(甘口・辛口)をかけて食べられるようになっています。

半分に切ってみるとタマゴがとろーり。タコがゴロリ。

f:id:iwaidalaw:20180228154655j:plain

 

野菜もたっぷりでふわふわアツアツでとても美味しかったです。

特徴的なのはシソが入っているところ。普段お好み焼きには入れない香味野菜ですが、風味があって美味しいです。

 

お店を出るときはちょっと足りないかな?と思っていたのですが、店員さんの丁寧なごあいさつを背に歩いているうちに、満腹感が出てきました。

 

難点は、いつもいつでも大体行列で入りづらいところ。

お店を出たらいつもどおりまた長い列がお店の前にできていました。

どうしても食べたくなったときは行列覚悟で、行列がないときは迷わず入店!がおすすめです。

 

(aik)