丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

海のミルクと冬野菜でからだが温まるランチ

3月にはいり暖かくなってきましたが、朝晩は空気が冷たい日がありますね。

ランチを食べてからだを温めようと思い、有楽町イトシア2階にある

「ダッキーダック」へ行きました。

オムライスを中心とした卵料理と自家製ケーキのお店です。 

f:id:iwaidalaw:20180227134643j:plain

ランチはサラダとドリンク付で1000円からあります。

 

 

 

オムライスにそそられましたが、今回は

 「海のミルクのチャウダースープパスタ」をオーダーしました。 

f:id:iwaidalaw:20180227134536j:plain

海のミルク・牡蠣がたっぷりとはいって食欲をそそる香りです。

南瓜・江戸菜・水菜など、特に冬野菜は体を温めてくれるので

この季節にはうれしい食材です。

チャウダースープもアツアツでやけどしそうなほど。

 

”本日のケーキセット”をつけました。

f:id:iwaidalaw:20180227134616j:plain

2種類から選ぶことができるケーキは 

“あしながたまごシフォン”をセレクトしてみました。

たまごの優しい甘みがあり生地はしっとりとしています。

飲み物がついて1,430円なので、ランチセットはお得感があります。

心もからだも温まりました。

 

==お店情報==

卵料理・ケーキ  ダッキーダック 有楽町店

営業時間:11:00~23:00

不定休日あり(有楽町イトシアに準ずる)

 

(som)