丸の内・銀座 ランチブログ

美味しいものが大好きな祝田法律事務所のスタッフが、銀座・丸の内のランチやカフェ、お土産などをご紹介します。

仏バター・エシレのPOP UP SHOPエシレ シャレット限定の手土産

GINZA SIX地下2階に大人気仏バター・エシレのPOP UP SHOPエシレ シャレットが2018年5月1日(火)~6月3日(日)の期間限定でオープンしたとのことで手土産を購入しにいってきました。 (伊勢丹新宿店は2018年5月16日(水)~5月29日(火)と期間が違うような…

ブリックスクエアでサクサクガレット

丸の内ブリックスクエアにあるロブションはカフェスペースがあり、気軽にミシュランの味を楽しむことができます。 ランチに行きたかったのですが、いつも行列ができているので今回はディナーに行ってみました ♪

パン食べ放題の人気ランチ

新丸ビルのパン屋さん、POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)に行きました。 http://www.point-et-ligne.com/ テイクアウトのパンもあるのですが、今日のお目当ては店内のランチ。 パンが60分食べ放題の大人気ランチです。 店頭で「お食事ですか?パンのテイ…

落ち着いた雰囲気の穴場カフェでOLランチ(パパス・カフェ丸の内本店)

パパス・カフェの丸の内本店に行きました。 パパス・カフェ丸の内本店は、新東京ビル1階にあるパパスの洋服屋さんの奥にあります。 洋服屋さんの中の色とりどりの服をちらっと眺めつつ、そのまま奥へ進み少し階段を上がるとシックなテーブルの並ぶ落ち着いた…

最強のコスパ!お手軽にフレンチを食べられるお店

銀座・丸の内近辺にはたくさんのビストロやブラッスリーがありますが、中でもオザミワールド系列のお店はお手頃な価格で質の高いフレンチがいただけます。 ちなみに、ビストロとブラッスリーの違いは、ビストロが居酒屋なら、ブラッスリーはより大衆的な居酒…

体にしみわたるダシのうまみでホッとひといき 汁や(東京駅店)

東京駅の近くまで行く用事があったので、帰りに東京駅地下のグランスタ(改札外)久原本家汁やで昼食をとってきました。www.kayanoya.com 茅乃舎(かやのや)だしはここ数年で店舗数も増えて、美味しいだしパックのお店でずいぶんと有名になってきました。 …

平日昼限定 野菜の美味しいお弁当

本日は、旬八キッチンでお弁当を買ってきました。 旬八青果店 旬八Kitchen 場所は東京国際フォーラム1階の、ドーナッツプラントの店先です。 平日11時~14時のみの開店なので、時間外に見に行ってもなかなか気づかないかもしれませんが、開店時間に行くとい…

銀座で楽しめる加賀の味

銀座・有楽町エリアには、日本全国のアンテナショップがたくさんあります。 今日はその中の一つ、いしかわ百万石物語・江戸本店のイートインコーナーに行ってきました。 こちらのお店は1階と地下1階が物販コーナー、2階にカフェがあります。 今日の目的の…

本場大阪の人気店お好み焼きを都内で

TOKIA(東京ビル)地階の きじ 丸の内店に行ってきました。www.o-kizi.jp いつもは行列で断念してばかりのお店が、今日はなぜか列がない! お好み焼きといえばみんなでワイワイと食べるのが定番な気がしていましたが、入るなら今しかない!というわけで初の…

海のミルクと冬野菜でからだが温まるランチ

3月にはいり暖かくなってきましたが、朝晩は空気が冷たい日がありますね。 ランチを食べてからだを温めようと思い、有楽町イトシア2階にある 「ダッキーダック」へ行きました。 オムライスを中心とした卵料理と自家製ケーキのお店です。 ランチはサラダとド…

舎鈴のつけ麺

新東京ビル地階にある舎鈴(しゃりん)に行ってきました。 舎鈴 www.tsukemen-sharin.com ラーメンやつけ麺にちょっと詳しい人なら誰もが知っている六厘舎の系列店です。 最近では店舗数が増えて、おなじみのお店として利用されている方も少なくないかもしれ…

海外のカフェにいるようなオシャレ空間でご褒美ランチ

今回はお隣の新有楽町ビル1Fにある、6th by ORIENTAL HOTELに行ってきました! https://www.6thbyorientalhotel.com/ テラス席も充実した、シックでちょっと大人な雰囲気のおしゃれなレストラン。高めの天井と活気にあふれた広々としたホールには、外国人の…

あったらラッキーな日替わりランチボックス

新東京ビル1階にあるパントリーでランチボックスをゲットしてきました。 http://www.thepantry.jp/ ランチミーティングなどの際、当事務所でお客様にご用意差し上げるランチのお店のひとつでもあります。 深い色の箱が印象的です。 日替わりランチボックス78…

発酵ダレでいただく松坂豚のセイロ蒸し

ある一定の年齢を超えると、健康ネタへの興味関心が尽きなくなります。だから、この日も「発酵ランチで午後のパワーチャージ!」という看板に、すすすと引き寄せられてしまいました。 にっぽんのひとさら 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1 松坂豚のセイ…

「インスタ映え」という言葉がピッタリのボリュームサンドイッチ

今日は東京国際フォーラムにあるPOTASTAでサンドイッチをテイクアウトしてきました。 POTASTA 東京国際フォーラム店 https://www.t-i-forum.co.jp/facilities/shop/potasta/ 代々木上原に本店(創業店)のあるサンドイッチ店です。 POTASTAのサンドイッチは…

丸の内の真ん中でいただく絶品パスタ

今回は、スタッフ2人でブリックスクエアのA16 TOKYO(エーシックスティーントウキョウ)に行ってきました。 見覚えある方も多いのではないでしょうか。 ブリックスクエアは丸ノ内を代表する印象的な建物で、様々な飲食店や美術館、雑貨店なども入った商業施設…

知る人ぞ知る!?季節限定牡蠣ラーメン

ランチのローテーションに外せないのが中華。 中華料理は全国各地どこに行ってもハズレが少ないですが、オフィスワーカーのランチとしても重宝されることがしばしば。 大抵どこに勤めていても地元ワーカー御用達の中華料理店がある気がします。 今回は新東京…

テイクアウト定番のデリランチ

丸の内周辺は美味しいお店がたくさんありますが、店内利用だけでなくテイクアウトも充実しています。 当事務所の隣にある新東京ビルの地下は、平日のお昼になるとテイクアウト用のお弁当を販売しているお店が多く、中にはテイクアウト専門店もいくつか。 今…

ネオ屋台村でスパイシーランチ

東京国際フォーラムのネオ屋台村へ行ってきました。 東京国際フォーラムでは、平日ランチタイムにキッチンカー(移動販売車)がやってきます。 曜日ごとに色々なお店が10軒ほど出店するのですが、 今回は、金曜日に出店している『Julie’s spices』でスパイシ…

ミシュラン二つ星フレンチのデザート専門店ESqUISSE CINqの手土産

東急プラザ銀座4階にあるESqUISSE CINq(エスキス サンク)へ会食の手土産を買いに行ってきました! こちらのお店は銀座にあるミシュラン二つ星フレンチESqUISSEのデザート専門店です。 ESqUISSEの芸術品のようなデザートやテイクアウトのできるケーキ、その…

COVA TOKYOで、ご褒美ランチ!

今回はCOVA TOKYOに行ってみよう!という話になり、 3人のスタッフでランチに行ってきました。 丸の内仲通りを晴海通りに向かって歩いたところにある、 ザ・ペニンシュラ東京の前のお店です。 ランチメニューは、ビジネスランチ向きのコースメニューとパスタ…

バランスを整えてくれるお店 玄米カフェ実身美(さんみ)

疲れた時にバランスを取り戻せるお店、実身美(さんみ)に行ってきました。 事務所からは歩いて15分ほどあるため、ランチ時は行けませんが、21時(ラストオーダー20時半)まで営業しているので、帰りがけにお邪魔することがあります。 実身美(さんみ) 大手町店 …

電車を見ながらランチを楽しめるお店

電車を見ながらランチを楽しめるお店、「Skew」(スキュー、と読みます)に行ってきました。場所は、JR有楽町駅前のマルイの3階です。

尾崎牛のプレミアムハンバーグでプレミアムなランチを!

祝田法律事務所ランチ部ブログ、特別会員として第一回記事を書かせて頂きます。今日食べてきた、私の大好きなランチはこちら。 尾崎牛のプレミアムハンバーグ